top of page
  • Dr.Y

GW

更新日:2023年6月16日

2022年5月6日


GW明け1日目、現実に戻された感満載で過ごしました。皆様はいかがお過ごしですか?世の中が3年ぶりに外出抑制がかからなかったので、遠出した方も多かったのではないでしょうか?

私は実家のある兵庫県に帰省しました。天気にも恵まれ久しぶりに赤穂市を訪れました。


目的は観光ではなく公園でした。その名も『赤穂海浜公園』(入場料は無料!)、播州赤穂といえば赤穂浪士と塩ですが、私が子供の頃に塩の博物館が開館し、塩作り体験などをして以来、自分に子供ができるまで訪れたことはありませんでした。













久々に訪れてみると海に面した広大な敷地に、観覧車があるような遊園地や無料であそべるいわゆる公園遊具があったり、ボートが乗れる大きな池があったり、オートキャンプ場まであるような立派な施設に生まれかわっていたのです。


従業員の方々は基本シルバー人材センターからの方がほとんどと思われ、まるで自分達の孫を相手にしていただいているような対応で、第一線を退かれた方々の再就職先になっていること、県立なので訪れる側にもコスト面でメリットがあることなどを考えても素晴らしい施設なのです。



3年ぶりに訪れてみると、残念ながら観覧車はなくなっていましたが、新しい遊具が完成していたり、子供向けに警察車両の展示など多くの賑わいがありました。子供たちは汗だくになりながら、帰りの車の中で即寝するぐらい走り回っておりました。子供たちが楽しむ間はまた来ようと思いました。皆さんもお近くにお越しの際は是非寄ってみてください。

帰りがけ、中国地方にはないファミレスに行ったところ、食いしん坊には万歳的なサービスがあったので最後に紹介しておきます。











カレー食べ放題て...

最新記事

すべて表示

マツダスタジアム

2022年4月18日 5年か6年振りになりますでしょうか。17日に久しぶりにマツダスタジアムを訪れました。前回の時は阪神戦で、先発は前田健太選手で、まだ打順のラインナップに丸選手や迎選手、そして梵選手など漢字一文字の選手が多かったように思います。(記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらすいません。)結果は1-0の広島の勝ち。後に前田選手がメジャーに挑戦したことを考えると、貴重な試合を見た

北京オリンピック始まってますよ

2022年2月7日 東京オリンピックが昨年だったため、何かえっ?またオリンピック?的な感じすらある北京オリンピックですが、開会式は雪の結晶をベースにされており、非常に綺麗な開会式でしたね。聖火台のサイズ感にはびっくりしましたが。 以前にもこのブログで書きましたが、私はジャンプを観るのが楽しみですので、今回小林陵侑選手の金メダル獲得はうれしかったですね~。ジャンプの個人金メダル自体が、あの船木選手以

Comments


bottom of page