top of page
  • Dr.Y

マツダスタジアム

2022年4月18日


5年か6年振りになりますでしょうか。17日に久しぶりにマツダスタジアムを訪れました。前回の時は阪神戦で、先発は前田健太選手で、まだ打順のラインナップに丸選手や迎選手、そして梵選手など漢字一文字の選手が多かったように思います。(記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらすいません。)結果は1-0の広島の勝ち。後に前田選手がメジャーに挑戦したことを考えると、貴重な試合を見たのかなと思います。

学生時代は東京にいましたので、東京ドームをはじめ、神宮球場、横浜スタジアム、ライオンズ球場などで観戦していました。ドーム球場のなかでは福岡ドームがあまりにも大きくてそれはそれは素晴らしい施設でしたが、やっぱり屋外の球場は気持ちいいですね。解放感といい、雰囲気といい。特にナイター。仕事帰りにふらっと神宮球場によって普段飲まないビール片手に観戦するのが好きでした。両外野席の裏からバックスクリーンの裏まで露店が連なっており、試合が進むに連れてやきとりなどの煙がバックスクリーン付近にただよってくるのがお決まりでした。(当時古田監督の代打オレも今となってはやはり貴重でしたね。)

初めてマツダスタジアムを訪れたときから神宮球場のようなオーソドックスなスタイルの中にも新球場らしく1席1席が広く(甲子園は狭かったなー、横浜スタジアムは急斜面であった記憶があります。)個性あふれるシートが用意されており、小さい子供もあきないような施設まで用意されており感心し、気に入りました。

すこしコロナ禍が落ち着いてきた今年、この日は日曜日のデーゲームということもあり、家族連れの方が多かったように思いますし、雰囲気としてはコロナ前の賑わい(観客数が制限されていたころはようわかりませんが...(^_^;))のようでした。

試合の方は...まさかの森下投手の乱調で、後半粘るも敗戦...残念な結果となってしまいましたが、久々に生観戦ができたよい休日となりました。

最新記事

すべて表示

GW

北京オリンピック始まってますよ

2022年2月7日 東京オリンピックが昨年だったため、何かえっ?またオリンピック?的な感じすらある北京オリンピックですが、開会式は雪の結晶をベースにされており、非常に綺麗な開会式でしたね。聖火台のサイズ感にはびっくりしましたが。 以前にもこのブログで書きましたが、私はジャンプを観るのが楽しみですので、今回小林陵侑選手の金メダル獲得はうれしかったですね~。ジャンプの個人金メダル自体が、あの船木選手以

Comments


bottom of page