top of page
  • Dr.Y

ヒトコトブログはじめました。

2021年1月4日

副院長のヤマモトです。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ブログをはじめさせていただくことになりました。

日々の出来事や思うことなどを少しずつではありますがつづっていきます。


昨年は新型コロナウイルスの一年でした。

地球はあっという間にマスクの星に変わり、手指消毒、体温測定を行う毎日が当たり前となり、こまめな換気やソーシャルディスタンスを守り、3密を避けるなど新しい生活様式を強いられました。


歯科業界でも、講習会や学会が軒並み中止になるだけでなく、診療においては診察を控えた結果、口腔内の状態を悪化させてしまわれた患者様が増加しました。新型コロナウイルスに関しての情報が更新されるたびに対応に追われ、今まで以上に感染防止策に頭を悩ませた日々でした。

欧米でようやくワクチン接種が始まった本年は、少しでも新型コロナウイルス感染が収束することを祈りつつ少しでもよい一年になってくれればと思います。


さて、本日よりせいぶ歯科では何年?何十年ぶり?で、まさかの新しい制服で診療させていただきます。違う歯科医院に来たと勘違いしてしまうかもです(笑)。


それでは今日も手洗い、うがい、消毒、そして歯磨きを忘れずに。

最新記事

すべて表示

GW

マツダスタジアム

2022年4月18日 5年か6年振りになりますでしょうか。17日に久しぶりにマツダスタジアムを訪れました。前回の時は阪神戦で、先発は前田健太選手で、まだ打順のラインナップに丸選手や迎選手、そして梵選手など漢字一文字の選手が多かったように思います。(記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらすいません。)結果は1-0の広島の勝ち。後に前田選手がメジャーに挑戦したことを考えると、貴重な試合を見た

Comments


bottom of page